ギョロメちゃんのハロウィーンアルバイト 20

宅配便の配達員、短期アルバイト中のギョロメちゃん。通販好きのヴァンパイアに、たて琴の弦を届けました。ヴァンパイアは、たて琴の弾き語りをしました。

ギョロメちゃんギョロメ「ニンニクへの想いがあふれる歌ですね!」

ヴァンパイア「そうなんだ! 最初はありきたりなグルメソングだったんだけど、昨日、君とニンニクの話をして、歌詞を変えたんだ!」

ギョロメ(グルメソングって、何だろう? ラブソングじゃないんだ・・・ 突っ込むと、話が長くなりそうだから、スルーしておこう)「そういえば、2月29日がニンニクの日ですよ」

ヴァンパイア「へえ~、うるう年限定なんだ! 夏のオリンピックの年か・・・この前、冬のオリンピックやったばかりなのにね。人間はせわしないね」

ギョロメ「パンプキン便では、農家と契約して、ニンニクフェアを予定しています!」

ヴァンパイア「あー、だから僕は食べられないんだってば・・・」

ギョロメ「そうでしたね! 申し訳ございません。では、今日はこれで失礼します!」

フワリと浮かんだギョロメちゃんにヴァンパイアが呼びかけます。

ヴァンパイア「あ、さっきネット通販でポチったから、またすぐに会えるよ~」

~おしまい~

最初から読む→ギョロメちゃんのハロウィーンアルバイト 1
タグ | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2022/11/11882/