国立西洋美術館|カラヴァッジョ展

イタリアが生んだ画家カラヴァッジョ。国立西洋美術館で展覧会が行われているので、先日行って参りました。

光と影の強烈なコントラスト。その絵画同様に、劇的な人生を送ったカラヴァッジョ。人物像をうかがわせる記録も展示されていました。

以前、庭園美術館でカラヴァッジョ展が行われていたので、その時に見た絵もありました。調べたら15年前だそうです。同じ絵を再び見るのも、何だか不思議ですね。

ということで、影が濃い自画像を描いてみました。

160322_real_vr_sq01課題が残る仕上がりになってしまいましたが、練習までに。

→国立西洋美術館|カラヴァッジョ展 ~2016/6/12(日)

 
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/03/3216/