バイオリンを描く

昨日、デザインしたバイオリンブーツを載せておいて、肝心のバイオリンを描いていませんでしたね。
バイオリン_イラスト
手持ちの百科図鑑によると、バイオリンの弓は馬の尾毛だそうです。デザインしたブーツは乗馬スタイルのジョッキーブーツだったので、良い組み合わせです。
バイオリンは、その姿から「楽器の女王」とも呼ばれています。優美な曲線はその名に相応しいですね。私のイラストはさておき、本物のバイオリンは美しい姿です。憧れの楽器といえば、まずバイオリンが挙がるのではないでしょうか。思えば、バイオリンが格好悪い姿をしていたら同じ音色でも、美しく聴こえないかもしれません。
楽器は今までそれほど描いてきませんでしたが、思えば形状と質感の宝庫。イラストの練習にはもってこいですね。今日は最近練習中の色鉛筆とマーカーの組み合わせです。それだけではなく、作品の画題に取り入れるのも良いかもしれません。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/10/1042/