大福もち

今日の絵は「大福もち」です。
大福もち_色鉛筆イラスト
せっかくのいただきものだったので、食べる前に描きました。右手前は中に栗が、左奥は中にみかんが入っていました。栗はともかく、みかん入りの大福なんて、初めて食べました。
実際に食べてみないと、中がどうなっているかなんて分からないものですね。
振り返るのはちょっと早いですが、今年は独立して、色々なチャレンジをした年でした。知らなかった世界の扉を開けて進むと、かえって懐かしい世界からの便りも届きました。
けれど、一番奥にある扉は残しておいたような、そんな気がします。ノックして返事がなかったらどうしよう、扉が開かなかったらどうしよう、そもそも中は空っぽかもしれない、とノックする手を引っ込めていました。
大福の中身は予想していませんでしたが、美味しかったです。ノックした後のことは、ノックしてから考えればいいのかもしれません。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/12/919/