
万が一、「似た物を拾ったよ!」なんて方がいらっしゃればコメントくだされば、幸いです。といっても、拾った人がたまたま私のブログを見てくれるなんて、宝くじの一等が当たるより、低い確率かもしれません。
残った片方を見ても、金具が開き気味だったので、ぶら下げるイヤリングにしては重すぎたのでしょうね。自分で作ったオリジナルだったので、残念です。緑色の石はクリソプレーズです。石を同じ形に作ってもらえれば、私が作ったイヤリングなので、ほぼ同じに作ることは可能です。ですが、重さがイヤリングに適さなかったようなので、今回は残った方を生かすようにしましょう。
季節柄、イルミネーションに紛れてしまった、と考えることにします。これがお客様に販売したものでなかったのが、せめてもの幸いです。