ありのままで

突然ですが、私のエアコンはカバーが引っ掛かっていて、開かないのです。

メーカーに問い合わせたところ、カバーを開けるだけで、かなりの料金を取るそうです。自動掃除機能があるので、まあ、それで済ませています。本当はフィルター掃除した方が、電気代も浮くのですが。

夏に、それでも一度カバーを開けようと試みました。しかし指をひっかけると、危険な雰囲気。過去にも似たような経験があるのです。ここでバキッとやってしまって、エアコンが使い物にならなくなったら、それこそ大損害。ため息をつくと、窓の外から、通りを歩く小さな女の子の歌声。

「ありのままの~、姿見せるのよ~」

2014年大ヒットのディズニー映画「アナと雪の女王」の、主題歌「ありのままで」。このタイミングで聞くとは! 確かにエアコンの、ありのままの姿を見たかったなぁ。フィルター掃除ができたら、冷暖房効率もいいからね。

エアコンは今でも、ありのままの姿を見せてくれず、扉を閉ざしたままなのですが、一応がんばってくれてます。今年の冬もよろしくね。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/10/1010/