color rain

お出かけしたら、雨に降られました。iPhoneの天気予報通りに傘を持って行って良かったです。

雨の中、美術短大1年時に雨をテーマにして、課題作品を制作したことを思い出しました。アクリル丸棒を切って、磨いて、染色して、接着するのです。

色々の雨_アクリル丸棒「color rain」という作品です。空から見た、雨粒をイメージしました。虹色を思わせるグラデーションの作品は美大時代に、繰り返し作りました。

以前の作品を見返すと、発見があって楽しいです。当然今より若い時の作品なので、素直で無邪気で、無意識というか、なんというか。

さっきまで、外で降っていた雨はやんだようです。夜だから何も見えませんが、昼間だったら虹が見えたかもしれませんね。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/09/1073/