イタリア旅行に行ってきました

久しぶりのブログです。8日間のイタリア旅行へ行って参りました。イラストレーターとして独立4年目になりました。石の上にも三年というので、奮発して海外旅行へ。人生初の海外でした。

どこに行こうかと考えたときに、西洋絵画といえばパッと思いつく、イタリアとフランスが候補に挙がりました。ただ、フランスは美術館が目的。イタリアはバチカンが目的。(バチカン市国なので、イタリアではありませんが、観光はイタリアのローマとセットになっているものがほとんど)。

美術館の収蔵作品は日本に来る可能性がありますが、バチカンは絶対にやって来ないということで、イタリアにしました。ルネサンス美術を現地で観たかったのも理由です。

旅行期間に仕事の締切が重なるお客様には、事前にお話しして、ご配慮いただき、誠に感謝しております。

ブログが空いてしまった期間はさかのぼって記す予定です。まずは仕事です。ブログはしばらくイタリア話ばかりになると思いますが、どうかお付き合いのほど、よろしくお願い申し上げます。
タグ | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2017/02/5928/