プラモデル雑誌にイラストが掲載!

プラモデル雑誌「月刊モデルグラフィックス」2016年2月号(2015年12月25日発売)、フジミ模型より発売のプラモデル「艦NEXT島風」の紹介記事に、私が描いた、組み立て説明書イラストが掲載されました。

組立説明書は箱の中に入っているので、まさか取り上げていただけるとは思いませんでした。各メーカーの新製品情報がひしめき合っているページですので、ご興味ある方はぜひ探して下さいね。

イラストレーターとして独立後、書籍以外の商品に初めて描いたのが、フジミ模型の「艦NEXTシリーズ」です。モデルグラフィックスの「’15年って模型的にどんな年だった?」記事内にも「艦NEXT」の名前が挙げられ、話題作の仕事を出来たのは素直に嬉しいです。

さて、せっかくなので、今日のイラストは、プラモデルに欠かせないニッパーです。

151227_nipper01ニッパーがないと、プラモデルのランナー(板状で、パーツがつながっている枠)から切り離すことが出来ません。

島風の制作レポートについては、後日のお楽しみに! ニッパーを描いたら、余計に作りたくなってきました。

→|月刊モデルグラフィックス2016年2月号 2015年12月25日発売

→フジミ模型|1/350 艦NEXT 日本海軍駆逐艦 島風
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/12/3022/