人生最高のスイカ

小学校1年生の夏休みの思い出です。当番で学校のウサギ小屋に、様子を見に行かなければならなかったのです。

暑い中を15分ほどかけて、学校に行くと、小屋の中のウサギは涼しい顔。同じ当番だった女の子と、小屋を後にしようとした時、職員室から教頭先生が手招きをしているのに気づきました。職員室は1階にあり、校庭の様子を見ていたのだと思います。ドアまで私たち二人を呼ぶと、教頭先生は後ろに隠していた両手を前に持ってきました。

150810_suika_sq01

手にはみずみずしい、真っ赤なスイカが二切れありました。私たちは歓声を上げ、スイカを味わいながら下校しました。本当にあのスイカが、人生で一番美味しかったです。
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/08/1919/