こうさぎ最中

東京駒込の名所、六義園(りくぎえん)。緑豊かな庭園のすぐ近くで、可愛いウサギの和菓子を見つけました。150717_kousagi_monaka01「こうさぎ」の「こうさぎ最中(もなか)」です。他の色もあったのですが、紅白になるように買いました。左が「白あん小イチゴ」、右が「あんず」です。

可愛い姿なので、食べるのに少しためらいましたが、頭から食べました。予想より、皮が薄くて中身がたっぷり。一つでも食べ応えがあります。私は果物好きなので、こんなにたっぷりあんずとは…!

自分で食べるのにはもちろん、お土産にも良さそうです。今度はどんな味を買おうかな。

→こうさぎ
タグ | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/07/1707/