Seize the Day

アメリカの俳優、ロビン・ウィリアムズが2014年8月11日に亡くなりました。まだ63歳だったとのことで、本当に残念でなりません。

私はディズニー映画「アラジン」のランプの精、ジーニー役が印象深かったです。小学生だった当時、エンターテイメント作品を観る機会が少なく、限られた作品の中で面白さが際立っていました。「Friend Like Me」を聴きなおしていますが、思い出し笑いをして、何だか追悼気分になれないです。

下の写真は「Sieze the Day」と彫ったシルバーの指輪です。ロビン・ウィリアムズが主演した映画「いまを生きる(原題:Dead Poets Society)」から、とりました。高校英語の教科書に原作の一部が載っていたのです。「Seize the Day. いまを生きる」が、ロビン・ウィリアムズが旅立った後、残された言葉なのかもしれませんね。

seize_the_day_いまを生きる_リング_指輪_シルバー指輪はワックス原型の制作後、鋳造を依頼したものです。一昨年ぐらいに制作しました。習いたての頃なので、加減が分からず文字の彫りが浅いです。文字がすでに消えかかっているように見えますね。見えづらいからとこすって、ジーニーが出てきたら楽しいのですが。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/08/1121/