1枚の羽根

自分の作品を見返していて、圧倒的に多いのは「少年と少女」を描いたものです。最近の作品も、ほとんどが「少年と少女」シリーズです。と、いうことで自己検証で新しくカテゴリを設けました。今まで、WEBサイト・ブログに載せていなかった作品を交えて、新作を加えつつ、ちょこちょことアップしていきます。

さて、記念すべき第1回は、手元にある「少年と少女」もので、一番昔に描いた絵です。これは短大1年、18歳の時の課題でした。左右に2枚並べていますが、同じ1枚の絵です。暗闇でブラックライトを当てると光るように、蛍光剤で描いています。

昼と夜_イラストこの絵は締切前にあわてて描いたので、お見せできる代物ではないのですが、これを機に載せました。今ではほとんど描かなくなったアクリル絵の具ですね。短大は立体専攻だったので、数少ないイラスト課題でした。課題で何度もブラックライトを使ったので、いまだにブラックライトを見ると学生時代を思い出します。

さて、少女だけですが、新作を描いてみました。

黎明_色鉛筆_女性_羽_イラスト
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/08/1115/