2015年、今年もよろしくお願いします

2015年賀_ヒツジ_年号_色鉛筆イラスト
2015年、あけまして おメェ~でとう ございます!
今年は未年ですね。…あ、「新年早々、大寒波が来ている」だなんて言わないでくださいね(笑)。おそらく、同じ賀詞を書いた年賀状が何枚も、皆様の元にも届くころです。ちなみに私はこの文句を年賀状の投函後に思い付いたので、書けませんでした。
「メェ~(芽)が出ますように」は年賀状を作成するときに思いついたのですが、印刷するのは、さすがにやめてしまいました。ブログに書いている時点で、同じことかもしれませんが(笑)。
さて、気を取り直して、新年の抱負を。「一年の計は元旦にあり」といいますので。
1. 7月の展示会「クリエイターEXPO東京」の準備
2. CGの練習・仕事
3. 手描きイラスト、仕事用の研究
4. 色鉛筆画の作品制作・発信
5. イラスト以外の仕事
6. デザインの強化
7. プライベートの充実
まずは、7月にメディア関係者向け展示会「第4回クリエイターEXPO東京」に出展するので、その準備です。昨年も出展いたしまして、今年は独立2年目として、実績を少しでも増やして臨みたいです。
仕事のイラストは、昨日の大晦日にも書きましたが、CGが最重要課題です。また、好きな手描きイラストをいかにCGに応用するか、印刷用にはどんな色合いや、タッチが望ましいのか、日々研究です。
今後は、自分で描くイラストも広く発信していきたいです。取り組むべき画材は、やはり一番好きな色鉛筆。まだまだ私が知らない可能性を秘めた画材だと思っています。
イラスト以外の仕事も、昨年すでにライターの仕事をいただいているので、進めるとともに、広げていきたいですね。そして、昨年取り組むべきだった、フォントデザイン。完成まで持ち込めなかったこともあり、フォント以外のデザインの強化も図りたいです。
最後にプライベートの充実。このように書くと、「去年、何かひどいことでもあったのか!?」と言われてしまいそうですが、そうではありません。いわば仕事とプライベートがくっついているような生活をしているので、うまくバランスを取っていきたいです。具体的には、物語の本があまり読めなかったので、今年は読んでいきたいです。
それでは、本年もよろしくお願い申し上げます!

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/01/818/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)