シュールな台所

台所の蛍光灯は、ひもで引っ張る昭和タイプです。電気がつかなくなったので、観察したら、点灯管が切れたようです。ストックの新しい点灯管と交換。ひもを引きます。カチ。あれ? つかないなぁ。カチ、カチ、カチ、カチ…

蛍光灯も切れているのかな。蛍光灯のストックはないから買いに行かないと。でも、遅いから明日にしようと、眠りました。

そうしたら早朝、まぶしい光が。カーテンの閉め忘れ? それにしてもまぶしいと思って、起きたら、蛍光灯が付いていました。家中が暗いのに、台所だけ明るくともり、シュールな台所でした。

台所ひもで引っ張るタイプだから、ついているのか消えているのか、分からなくなってしまったのです。まさか、時間差でつくとは…。今は何事もなかったようにひもで引っ張れば、ついたり消えたりします。接触不良だったのでしょうか。

今回は、慌てて蛍光灯を買いに行かないで正解でした。半日経ってから、電気がつくことなんてあるのですね。
タグ |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2020/11/10465/