からかさお化けの夏 26

昨日の続き。跳ばされた、からかさお化けの下駄を探すギョロメちゃん。ギョロメちゃん「うーん、下駄はどこだろう?」
探している間に赤鬼に出会いました。「赤鬼君、さっきはアイスキャンディーを2本も買ってくれていありがとう!」

赤鬼「いやいや、こっちの方こそありがとう。お化け屋敷の音響係アルバイトなのに、太鼓のばちを忘れちゃったんだ。アイスキャンディーの棒が、ばち代わりになったよ!」

ギョロメちゃん「その太鼓って・・・」

赤鬼「雷神おじさんに借りたんだ。格好いいでしょう?」

ギョロメちゃん(だから、さっき急に雷雨が降ったんだ・・・)

赤鬼「・・・どうかしたの?」

ギョロメちゃん「ううん! 何でもないよ」
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2018/09/8373/