山の日

今年より新しく祝日に加わった「山の日」。個人的には8月より、6月に祝日がほしかったですが、旗日が増えることは良いですね。パタパタ。

これまでブログに、自分が考えた話をイラスト付きで載せております。記憶する限り、人生で初めて作ったのが、山の話でした。幼稚園の頃だったと思います。160811_yama01右の山「えい! 僕の方が前だ」

左の山「そんなことはない。僕が前だ」

右の山「くぅ~、次こそ僕が前だ」

以下、繰り返し…。

=====

雨の日の自動車内より、ワイパーを見て、思いつきました。160811_yama_wiper01渋滞に巻き込まれて、暇だったのでしょうね。弧を描くワイパーが、幼い私には、山に見えたのです。
タグ | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/08/4744/