宮廷画家

先日、親戚の小さな女の子に、好きなキャラクターの絵を描いてほしいと頼まれた。持っていたグッズを参考に描くことに。しばらくして、ひとまず鉛筆書きで描き上げると、彼女の興味は別のところに…。
時間がかかった白黒の下絵では、見栄えがしないと、勉強になった出来事。
ちなみに頼まれたのはプリンセスキャラクターの絵。近年、プリンセス系は本当に増えましたね。お姫様の絵を描く私は、宮廷画家といったところでしょうか?
宮廷画家_色鉛筆マーカーイラスト
絵を練習しながら描くと時間がかかることもあって、ぬり絵を購入しました。自分自身の色塗りの練習にも良いかな。気合いを入れて塗りたいところですが、キャラクターイラストに影をつけすぎると別物になるので、サラッと塗らないと…。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/05/312/