トランプのなぞなぞ3

さあ、本日は「トランプのなぞなぞ」です! 下のトランプは何と読むでしょうか? 私が考えたクイズですから、あまり深く考えないで下さいね。 ヒントまでに…、並んでいる白い丸は、優しげな美しい光沢が特徴です。
トランプのなぞなぞ_真珠_色鉛筆イラスト










真珠が9個で、「新宿(しんじゅ・く)」でした!

トランプのマーク(スート)のひとつ「ダイヤ」は菱形のマークをしていますが、昔は丸だったようです。真珠ではなく、コインから来ているそうです。

それにしても上記のトランプは、大粒の真珠が9粒に、小粒が2粒。「9」は数札ですが、新宿の地価並みに、ずいぶん値が張りそうです。組み合わせとしてはネックレスとピアスに良さそうですね。
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/05/307/