トランプのなぞなぞ2

個人的に気に入っている、なぞなぞシリーズ。本日は「トランプのなぞなぞ」です。さて、下のトランプは、何と読むでしょうか? 赤いトランプですが、ハートでもダイヤでもありません。トランプの角に描かれたマークにもご注目下さい。
東京_京都_トランプなぞなぞ_色鉛筆イラスト










「京」が10個ですね。答えは二つあります。一つは「10(とう)京」で「東京」。もしくは「京10(と)」で「京都」です。

カードの角にあるスート(マーク)部分は、上が東京タワー、下が伏見稲荷をイメージした鳥居でした。自分は東京住まいなので、東京タワーを上に描きました。京都へ旅行したのはずいぶん前になるのですが、伏見稲荷の鳥居群は圧巻でした。また機会があれば、行きたいですね。
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/04/589/