プロポーズカエル

ワックス原型を作成して、シルバーで鋳造したカエルです。ポーズは自由に考えたので、せっかくならプロボーズに。

ひざまずく格好なので「これなら自立するだろう」と思ったのですが、なかなか立たない…! 実はこの悩み、覚えがあるのです。美大生時代、立体造形(抽象オブジェ)を専攻していた私は、背の高い作品ばっかり、つくっていたのです。

当然、なかなか立たない。ほぼ毎回「立て、立つんだ。ジョー…じゃなくて、作品!」と念じておりました。まさか、ここにきて同じ局面に差しかかるとは。

140306_pro_kaeru01写真は今後の課題ですね。肝心のバラが、ぼけている…。iPhone撮影で、素人の私ではこれが限界です。

今までイラストオンリーだったので、スキャナーで事足りていたのですが、さすがに立体物はカメラがないといけませんね。あることはあるのですが、イマイチなデジカメなので、どこかのタイミングで調達しないと。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/03/3454/