映画|眺めのいい部屋

15年前くらいに一度観た映画です。イギリス娘がイタリアのフィレンツェへ旅行する話だったと思いだして、旅行した記念に再び観ました。

眺めのいい部屋とは、フィレンツェの宿から見える景色が良い部屋のこと。その部屋の窓からはドゥオーモが。中世の街並みフィレンツェは、映画の設定から100年経った今も観光ルートが同じ。自分が行ったツアーは半日の駆け足でしたが、映画で再び観光したような気になりました。装飾を凝らした章扉は、まるでウフィッツィ美術館の内装のよう。

海外旅行は頻繁に行けませんが、舞台になっている映画を観たり、小説を読んだりして、気分を味わうのも良いですね。
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2017/04/6130/