雨宿り

外出中。スマートフォンを充電したかったので、休憩を兼ねて、コンセントが使用できるカフェへ。160820_amayadori_sq01すると、外は夕立。傘は持っていましたが、この強い雨の中を歩くのはちょっと…と、ためらうくらいに。図書館で借りた本を持っていたので、ページをめくりながら雨宿り。

コンセントのあるカフェに、充電目的で入るのは現代ならでは。しかしながら、急な雨に喫茶店で本を読んで時間を過ごすのは、昔からの方法。

充電が終わる頃には、外の雨も上がりました。本も、かなり読み進められました。

すぐに移動しなければいけないときに、雨に降られてしまうのは弱りますが、そうでなければ、のんびり過ごすのも良いですね。雨宿りのおかげで、自分の充電も、出来たようです。
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/08/4809/