
キャラクターらしく描いてみて、ふと思ったのですが、パソコンにとってインストールやアップデート時に、「美味しいプログラム」や「食べ応えのあるプログラム」とか、あるのでしょうか? 仕事の生命線なので、たくさんプログラムを食べて、賢くなってもらわないと。
大切に使っているつもりのパソコンですが、先日、同時にソフトを複数立ち上げて、重いデータを扱っていたら、急に遅くなってしまいました。
どうやら「メモリ不足」になってしまったようです。今後は「メモリ増加」も検討しないといけませんね。パソコンをいじったことは皆無な上、その前にメモリが増やせるか調べないと・・・。おや?

私を思いやって、定規で「目盛り増加」してくれたそうです。