ミュージックの日

本日3月19日は319の語呂合わせで「ミュージックの日」だそうです。英語と日本語が交じっているあたりが面白いですね。

スマートフォンで「歌声検索」というアプリケーションがあります。実際に歌うほか、街中に流れている曲をアプリに聞かせて、何の曲か検索して候補を挙げてくれます。

歌声検索先日、インストゥルメンタル版で聞いて、何の歌だっけ?という曲を思い出しながら、歌って検索してみました。J-POPのはずなのに、候補は全て洋楽。そして、あんまり似ていない… ただ1曲「この曲、かっこいい!」という曲がありました。音楽配信サービスでさっそくお気に入りの曲に登録。あれ? 私は何かを探していなかったっけ…?

後日、探していた曲が判明しました。ちなみにJ-POPではなくて、K-POPでした。候補に挙がった曲は、やっぱり似ていません。まぁ、かっこいい曲が知れたからいいかな~
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2023/03/12149/