日曜始まり、月曜始まり

カレンダーや手帳には「日曜始まり」と「月曜始まり」がありますね。皆様はどちら派でしょうか。私は子どもの頃から「日曜始まり」で慣れ親しんできました。なので「左端は日曜だ」とつい思ってしまいます。

机の上に置いてある小振りなカレンダー。黒いパソコンとデスクライトに合わせて、オシャレな黒い紙のカレンダーを3年ほど使っていました。

けれども、それは「月曜始まり」。曜日は「MTWTFSS」と英語の頭文字のみの表記。文字は白一色で、曜日をよく見間違えていました。

困ったことに、仕事中に電話をしながら確認するカレンダーなのです。なので、来年は「日曜始まり」で、日曜日の色が、他と異なるものを買い求めました。

これで来年は、仕事の電話打合せがスムーズにいきますように。そして何より、電話打合せが何度も出来るくらい、いっぱい仕事が来ますように。
タグ | | | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/12/5666/