くまモンのプラモ

プラモデルの仕事をしているのに、最近は組み立て作業から遠ざかっています…。作るからには、皆様にレポートを書きたいな、書くからにはきちんと組み立てしないと…、など思っている間に、ずいぶん箱をためてしまいました。

さて! そんな初心者のくせに、お悩みな私にピッタリのプラモデル「くまモンのプラモ」。

160805_kumamon_pla01フジミ模型さんより発売中。前回のワンフェス2016冬のトークショーで組み立て実演をしていて気になっていました。今回のワンフェス2016夏で、自分へのお土産に購入しました。

ニッパー不要で、ポンポン組み立てられます。

160805_kumamon_pla02顔の表情も組み替えられてるので、バリエーションを楽しめます。

160805_kumamon_pla03約1時間で完成!! やったね!

160805_kumamon_pla04片足立ちポーズにも挑戦!

160805_kumamon_pla05今はパソコンの近くに置いています。くまモンを見ていると和みますね。…そして、やっぱりプラモデルは組み立てて楽しむものですね!

作っていると楽しくて、レポートを書くはずが、途中経過を撮影していなかったり、時計の針が早く進みすぎたり、するのです。仕事の納期は第一ですが、これからは合間を見て、組み立てていきますね!

→フジミ模型|Ptimo2 くまモンのプラモ
タグ | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/08/4697/