タングラム

正方形から切り出した7片の図形からなるシルエットパズル「タングラム」。今、手元にはないのですが、子どもの頃に遊んだなと思い出して描いてみました。実家にあるのが確か赤いタングラムでした。

160113_trangram01

古典パズルの類は好きで、色々と遊びました。単純に数を扱った物より、図形が出てくる方が好きでした。

テーマパークへ行っても、乗り物よりショーの方が好きでした。今の仕事に繋がっているかもしれません。しかしながら、まだ思い出していない、好きだった物もあるかもしれません。

今の私がタイムマシンに乗って、昔の自分に会いに行ったら「イラストレーターになったのなら、○○を描いて!」とリクエストされるかもしれません。おそらく、子ども時代に描きたかったものがあるでしょう。けれど、それが何だったのか、いまいち覚えていないのです。

今度、実家のタングラムを見つけて、遊びながら思い出してみたいです。
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/01/3136/