小田急ロマンスカー

長いGWも後半ですね。本日は新宿駅小田急線ホーム脇の喫茶スペースで、サンドイッチのランチ。座った席から正面、真っ直ぐと線路が延びています。
ロマンスカー_新宿駅ホーム線路
特急ロマンスカーの線路なので、「線路は続くよ。箱根まで」なのです。もぐもぐ食べていたら、ロマンスカー到着のアナウンス! さぁ、シャッターチャンス到来です。
ロマンスカー_新宿駅
真正面で捕らえたロマンスカーは、子どもの頃より慣れ親しんだカラーリング。私は神奈川県央出身なので、小田急は日常の電車でした。今日はロマンスカーをバックに撮影する親子連れなど、GWらしい一コマを見かけました。
ロマンスカー_色鉛筆イラスト
小田急沿線育ちなので、ロマンスカーは憧れの特急ですね。箱根は、小学校の遠足の定番でした。そのうち、大人の遠足としてスケッチブックを持って行こうかな。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/05/293/