フジミ模型|1/700艦NEXT1 戦艦大和

以前作ったプラモデルの「ちび丸艦隊 大和」。バージョンアップ前なのに、早くも次のプラモデルをGETしてしまいました…!
2月のワンダーフェスティバルで、組み立て実演をしていた、フジミ模型スケールモデルの「1/700 艦NEXTシリーズNo.01 日本海軍戦艦 大和」。


パッケージは昨年、展示会に行きそびれた髙荷義之さんのイラスト。うぅ、観に行ければ良かった…。
フジミ模型_艦NEXT_1/700大和
そ・し・て、何と! 中の組立説見書には、…おぉぉっ!
フジミ模型_艦NEXT_1/700大和_建造手順書_説明書インスト
そうなのです! 組立説明書(インスト)のイラストを描かせていただきました。ちなみに「建造手順書」となっていて、私が描いた…おっと、続きは手に取られた方のお楽しみに。
「艦NEXTシリーズ」は着色済みで、接着剤不要のスナップキット。今回が記念すべき第1弾、戦艦大和です。プラモデルに興味を持った、初心者の私にはピッタリです。
…あぁ、仕事のめどを立てて、早く組み立てないとなぁ。イラストがピッタリ合っているか、検証しないとなりませんものねぇ。これも、大切な仕事ですものねぇ、間違いなく、絶対。これを機に、欲しかった鶴首のピンセットを買おうかな。
鶴首ピンセット_ペンイラスト
箱にも付属のプラパーツでピンセットが付いているので、今回はそちらを使ってみようかな。もちろん、組み立てた暁にはバッチリ制作レポートいたします!
→フジミ模型|1/700 艦NX1 日本海軍戦艦 大和
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/03/743/