ポストカード

イラストのご紹介に、ポストカードを作成しております。一時期は販売もしておりましたが、今はもっぱら配布用。私のポストカード作成は、学生時代にさかのぼります。美術短大時に、ポートフォリオ(作品集)をポストカードで自主制作しました。その中の1枚をご紹介します。
ポストカード_姫鶴
これは卒業制作のプレゼンボード(作品解説パネル)です。今の私からすると、珍しい抽象作品ですね。作品については、後日改めて説明します。
ポストカード用の印刷用紙を使っているのですが、表面(宛名面)の切手部分に小さな画像の位置を合わせるに、手間がかかりました。これは短大から、専攻科と呼ばれる延長2年の間の春休み(一般的な大学の2年と3年の間の春休みに相当)に作りました。数えたら作品だけで34枚も刷っています。相当ヒマだったのでしょうね(笑)。
今年に入って、計11種類のポストカードを作成しました。すでに全部、配り終えて手元にない図柄もあります。現在使用中なのは3種類。その3枚を含むイラストのご紹介を、吉祥寺のジュエリーショップ、design studio Emu (デザインスタジオ エミュー)さんのブログにてご紹介いただきました! 良かったら、下記のリンクよりご覧ください。もちろん、素敵なジュエリーがいっぱいですよ。
→東京 吉祥寺 design studio Emu|OGABLO-1969|エミュー国の王子、再び降臨
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2014/10/1059/