からかさお化けの夏 17

昨日の続き。お化け屋敷の屋根の穴にハマってしまった、からかさお化け。友達のギョロメちゃんがふわりとやって来ました。ギョロメちゃん「誰かと思ったら、からかさ君!? 一体、どうしたの?」

からかさお化け「僕はこのお化け屋敷に道具係アルバイトとして採用されたんだ。天井に空いた穴から、雨が降ってきて、慌てて僕が傘になったんだ」

ギョロメちゃん「さっきの雨、激しかったね」

ちなみにギョロメちゃんは、アイスキャンディー売りのアルバイトをしています。

からかさお化け「穴から抜け出したいんだけど、上手くいかないんだ。ギョロメちゃん、手伝ってくれる?」

ギョロメちゃん「もちろん!」
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2018/08/8329/