レ・ミゼラブル|ジャン・ヴァルジャン

レ・ミゼラブルの登場人物を何人か描いていました。主人公「ジャン・ヴァルジャン」です。貧しい百姓の家に生まれた男。姉の子どものためにパンを盗んだ罪で捕まり、徒刑場(罪人が働くところ)に19年間、服役していました。仮釈放になりましたが、罪人のジャン・バルジャンに世間は辛く当たります。そんな中、一晩の宿と食事を提供してくれた親切な司教ミリエル。夜中、司教の銀食器をバルジャンは盗んでしまいます…。

主人公ジャン・バルジャンは罪人なので、物語を通して、他の登場人物には正体を隠して、ずっと追っ手から逃げています。「捕まるのではないか?」と絶えず緊張感がありますね。
タグ | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2017/11/7209/