弥生美術館|平田弘史展

弥生美術館で開催中の「平田弘史に刮目せよ!」をサイン会に合わせて、観に行きました!生誕80年&劇画家60年を迎えられた平田弘史先生。ポスターには「超絶入魂! 時代劇画の神」とあります。展示に貸本屋時代の作品もあり、先生の歴史も感じる内容です。

サイン会では恐れ多くも「私、イラストレーターをしているんです! 先生のようにたくさん描けるようになりたいです」と話したところ、先生から「がんばってください」とお声をいただきました!

サイン会は大盛況で、サイン用に愛蔵書を持参しているファンの方も多く見かけました。

購入した平田先生の著書2冊と、美術館併設の夢二カフェ「港や」にて。左上は特別限定メニューの「弘史カプチーノ」。

歴史資料を読み込む先生を見習って、手持ちの「日本史モノ事典」より、馬を描きました。→弥生美術館|開催中の展覧会
超絶入魂!時代劇画の神 平田弘史に刮目せよ! ~2017/3/26(日)
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2017/03/5989/