地球からの宅配便

昨日の続きです。ネット通販でウサギは何を注文したのでしょう。

==

月で、タクシーの運転手をしているカニは1日の仕事を終えて、営業所に戻ってきました。

カニの同僚「おーい! 君宛に荷物が届いているぞ」

カニ「ありがとうございます! あっ、ウサギからだ。どれどれ…何だろう?」

包みをほどくと、中から、竹筒に入ったジュースのビンが現れました。

161112_crab_juice01ウサギのメッセージカード『やぁ! この前は獏君を地球まで送ってくれて、ありがとう。お礼を兼ねて、ヤマブドウジュースを送るね。 ウサギ』

カニ「うわぁ! 嬉しいな。あのジュースがもう一度、飲めるなんて…」

さっそく、カニは営業所の仲間に呼びかけました。「地球から美味しいジュースが届いたんだ! みんなで乾杯しよう!」

営業所の全員で分けて飲んだので、ひとり分は少なくなりました。けれど、「とても美味しい」とみんなにいわれて、カニは嬉しくなりました。

==

本日のイラストは、パイロットのボールペン「ジュースアップ パステルカラー」を使用しました。ジュースの話なので、ペンもジュースです。

なお、お話は『獏の宇宙旅行』として、先月まで書いていました。ちょっとした後日談です。

いつの日か、配達先に「月」を選べるときが来るのかもしれませんね。
タグ | | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/11/5379/