スピログラフ 2

昨日、紹介したパイロットのボールペン「ジュースアップ」。超極細で滑らかなので、もしかしたら、あの定規に良いのでは…?

あの定規とは「スピログラフ」。昔、流行した、歯車をかみ合わせて図形を描く定規です。161110_spirograph02_01おぉ! 黒い紙に描くと、新鮮ですね。スピログラフを使うときに、細く綺麗に描けるペンがあればと思っていたので、嬉しい発見です。

さて次は…、途中で色を変えてみます。

161110_spirograph02_02_全部、埋め尽くさずに黒地をいかすと、線の細さも際だって、良いですね。

せっかくなので、スピログラフの図形をいかしてイラストを描いてみます。

161110_spirograph02_christmas03クリスマスリースにしてみました。こちらはメタリックカラーも使用しました。濃色の紙をそろえて、また描いてみます。後、ペンがノック式なのも嬉しいです。
タグ | | | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/11/5364/