獏の宇宙旅行〈07〉 船に乗り込んで

ブログキャラクター「獏の映画監督」のお話の続きです。

==

月に降り立った「獏の映画監督」。着いたところは『月極駐車場』でした。『管理人代理』のウサギが、「船を貸してくれたら、無断駐車を管理人には秘密にする」というので、言うとおりにしました。

161005_baku_moon02_t02ウサギ「おぉ! 重心が低くて、小型ながら安定性は良いね。代わりにタケ・バイクを貸してあげるよ!」

獏「中々、面白い乗り物ですね」

ウサギ「そうだろう? それはかぐや姫の育ての親である、じっちゃんが作ったんだ。だから、同じ地球製だよ」

獏「ええっ! かぐや姫のおじいさんが!」

ウサギ「竹細工では有名だからね。よし、レースをしよう」

獏「え! 何で、いきなり…」

ウサギ「そりゃ、楽しいからに決まっているさ! さあ、いくよ」

==

続きはまた明日以降に。
タグ | | | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/10/5122/