太陽系スポーツ大会 閉会式

さて、2日続けての「太陽系スポーツ大会」。本日は大会の締めくくり、閉会式です。

===

実況「さあ、連日の熱戦が火星で繰り広げられた、太陽系スポーツ大会もいよいよ閉幕の時が近づいてきました。オリンポス火山の噴火は落ち着きつつあります。今、会場では閉会式のショーが華やかに繰り広げられています。おや? タコの火星人に混じって、白黒の姿が見えますね…」160822_baku_kasei01獏「ここはどこ!? 外が真っ暗。タコが羽根を付けて踊っている!」

実況「サプライズ演出でしょうか、いや、本当に驚いている様子です。頭には帽子。料理用のボウルを手にしているようです」

獏「これから、お昼ご飯を作るところだったのに…。一体どうなっているんだろう」

実況「今、情報が入りました。どうやら、地球からワープして来た、獏だそうです。繰り返します。地球からワープ…。ええっ! ワープが今、目の前で行われた模様です。…これは、すごいことです。ブラックホール、ワームホール。いずれにしろ、世紀の大発見です!」

獏「もしかして、ここは火星なのかな。それなら、ボウルではなくてカメラを持ってきたかったな」

===

元ネタは、説明不要ですね。演出ではなく、本当にワープできたら、大発見ですね。

ブログキャラクター「獏の映画監督」は、リオ五輪前にリアルタイムで観るために寝だめをしていていたのですが、会期中に描いていませんでした。なので、最後に登場させました。

4年後。1競技ぐらいは、実際に観に行きたいものです。
タグ | | | | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/08/4826/