太陽系スポーツ大会 競泳

リオ五輪は閉幕ですね。名残惜しいです。そこで「太陽系スポーツ大会」を再び描いてみました。

===

実況「いよいよ、競泳の背泳ぎ決勝です!」

ぱぁん!

実況「先を行くのは、画面右、優勝候補の海王星ネ・プチューン! 黄緑のスイムキャップ」

解説「予選も1位通過でした。海王星、さすが海の女王ですね」

実況「2位争いが激しくなってきました。予選2位通過、画面中央、緑のキャップ、水星マー・キュリーか。いや予選3位通過の画面左端、紫のキャップ、金星ヴィー・ナスが、マー・キュリーを抜きました!」160821_yasai_kyoei01実況「今、ネ・プチューンが1着でフィニッシュ! 2着にはヴィー・ナス、3着はマー・キュリー!」

解説「見応えのある決勝でしたね」

実況「ヴィー・ナスとマー・キュリーは、地球で『お盆の組み合わせ』だと、話題になっていました」

解説「ヴィー・ナスが茄子の牛、マー・キュリーが胡瓜の馬。結果は逆になりましたね」

実況「さあ、選手にインタビューできるでしょうか。1位のネ・プチューン選手は…、どうやら、他の星の報道に囲まれていますね。他の選手の声が聞けるでしょうか?」

リポーター「放送席、放送席。2位のヴィー・ナス選手です。おめでとうございます」

ヴィー・ナス「ありがとうございます。1位には届かなかったけれど、これが今の自分の実力だと認めます」

リポーター「マー・キュリー選手との競り合いは見事でした! 予選は3位でしたが、順位を上げて、2位です。地球では『お盆の組み合わせ』だとも、いわれていたのですが、見事な2位です」

ヴィー・ナス「あら、いやだ。地球ならば、別の話が私の結果に相応しいわよ」

リポーター「大変失礼ですが、茄子の牛が、胡瓜の馬より早いと…?」

ヴィー・ナス「干支よ。牛は馬より早く到着するじゃない」

===

…水泳は海王星が強そうだなと思い、ネプチューンの「ネ」を「根」と、もじって、根菜の大根の名前に。金星ヴィーナス、水星マーキュリーは、そのままナスとキュウリ。

牛と馬、干支とお盆は一緒に出来ないのかもしれませんが、パロディなのでお許し下さい。

実況中継を観ていると、五輪の競泳は、実況も解説も、大盛り上がりで楽しいですね。
タグ | | | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/08/4815/