伊賀組紐のペンケース

数年前に伊勢神宮に旅行へ行った際に購入した、がま口のペンケース。伝統工芸の伊賀組紐です。色合いはパステル調で現代的。金糸が織り込まれているので、華やかな雰囲気があり、丈夫です。160523_iga_kumihimo01一目で気に入り、自分へのお土産として購入したはいいけれど、しばらくは未使用でした。理由は中に入るペンが15cmまでと短めで、普段使いするにはスペースも狭めだからです。

しかしながら、少し高値の万年筆と筆ペン入れとして、現在は愛用しております。素敵なケースに入れると、それだけで気分が良くなりますね。
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/05/4205/