宇宙のなぞなぞ2

賢いブログ読者の皆様、大変長らくお待たせしました! なぞなぞシリーズ、最新作です。…えっ? 誰も待っていないって? まぁ、そうかもしれません。いえいえ、気を取り直して、本日は「宇宙のなぞなぞ」です。

では問題です。月の北極と南極には何があるでしょうか?

160328_moon_pole01

なぞなぞなので、あまり深く考え過ぎないで下さいね。






















答えは「月極駐車場」でした!

160328_moon_pole02_tsukigime_sq01おや、管理人の月から一言あるそうです。

月「来月から、契約希望ですか? 敷地は広いので、特に区画分けはしていません。クレーターに、はまっちゃう人が多いから、気をつけてください。朝晩の寒暖差にもご注意を」

月極(つきぎめ)は、割と良くある契約方法なのに、今は駐車場ぐらいでしか、見かけない言葉です。未来で、本物の月に駐車場が出来た時には、「月極駐車場」を作ってほしいものですね。

 
タグ | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/03/3779/