546

546。さあ、何の数字でしょう?160212_546_01…と、クイズ形式にしても、説明しなければ絶対に分からない数字です。答えは「現在、私が所有している色鉛筆の本数」です。ふと気になって数えてみました。

内訳は12色セット×8、24色×3、36色×4、60色×1、72色×1、90色×1、後はバラです。もっと持っていると思っていたので、500本程度と知り、そんなものかといった具合です。

あらゆる画材の中で一番好きな色鉛筆。描くと塗るが同時に出来て、身近な画材です。最近は厳選して、増やさないように気をつけています。でも、1000本ぐらいまでなら持っていても良いかなぁ。

たくさん仕事のイラストを描いて、またコレクションを充実させたいですね。
タグ | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/02/3384/