スライドケース

図面などの大きな紙を巻いて入れるスライドケース。硬質ポリエチレン製で、色はシルバー。伸縮式で最小のメモリはA2、最大B1サイズまで対応しています。

160116_case_a2b1_sq01伸縮式のため溝があり、強度のため表面には凹凸が。そして色がシルバー。

「…何だか、SF映画スター・ウォーズに出てきそうだな」と、思った瞬間、頭の中に宇宙船が飛び交い、ヒュンヒュンと音が聞こえてきました。

スター・ウォーズは最新作が公開中ですね。先日、観てきました。1997年のデジタルリマスター版から劇場で見ていますが、オープニングタイトルを見るだけで満足してしまう一人です。

と、いうことで、スライドケースは「A2-B1」と名付けることにしました。伸縮は手動でないとなりませんが。
タグ | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2016/01/3159/