長靴をはいた猫

先日、自分のイラストをご覧いただいた時、「子ども向けによさそう」「ネコのイラストはないの?」と続けてご感想をいただきました。

そこで、童話の「長靴をはいた猫」を描いてみました!

151124_nagagutsu_neko01

童話と同じく、ネコは擬人化して描くと楽しい動物ですね。「長靴…」のネコは主人のために、嘘を並べて、上手く導く話。もし人間の子どもなら、嘘をつく時点で、道徳的にどうなのかと思いますが、ネコだと何だか憎めません。

今回は意図的に色数を減らして塗ってみました。赤と茶系は元々相性の良い配色です。動きのあるポーズにしましたが、三角構図にすることでまとまりも出るかな、と思います。

嘘はいけませんが、「長靴…」の猫は営業上手だと思います。その点は見習わないとなりませんね。
タグ | | | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/11/2746/