パジャマ

いわゆるパジャマが好きです。最近、あまり見かけなくて、売っていても何だか、妙な花柄だったりするので、シンプルなものを探すこともあります。

今や、パジャマ好きは少数派なのかなと思ったら、家族と親戚で、計2名もパジャマ好きを発見! 血のつながりって不思議ですね。

そんなわけでパジャマを着た女性のイラストです。

151018_pajyanto01…ん? なぜモデルがギリシャ彫刻? と思った方が多いかもしれませんね。

本物はルーブル美術館にあり、石膏像では「パジャント」と呼ばれています。美大受験予備校で、一番最初に描いた石膏像です。

と、いうわけで「パジャマを着たパジャント」なのです。美大受験生時代は、受験が終わったら、受験モチーフ(画題)も好きに描くぞ! と意気込んでいました。

あ、寒いという声が届きそうですね。涼しいのは季節によるものなので、パジャマでも着て暖かくしてお過ごし下さい。
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/10/2411/