赤鬼のおにぎり

本日9月1日は「防災の日」。避難訓練後の炊き出しには、おにぎりを作る赤鬼の姿が。

150901_oni_onigiri_sq01赤鬼「さあ、食べていってね! 鬼ヶ島の海苔と塩で作ったおにぎりだよ」

鬼ヶ島には特産品があるんだね。

赤鬼「そうだよ! 今度、島にライブカメラを設置して、インターネットで世界中に鬼ヶ島の様子を発信しようと思うんだ」

ずいぶん、熱心だね。

赤鬼「僕は、こう見えて『鬼ヶ島観光協会 青年部長』なんだ!」

…赤鬼なのに、青いんだ。

赤鬼「まあ、そんなところ! 良かったら観光パンフレットも持って行ってね」


…もちろんこれは、作り話です。赤鬼君は4回目の登場です。いくつかブログのキャラクターが出来てきました。最初は毎日ブログを書くために登場させていたのですが、これはこれで練習になりますね。
タグ | | | |
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/09/2080/