最近の特技

最近の特技のご紹介です。それは「自分のカメラを渡して、相手にカメラマンになってもらうこと!」
ギョロメちゃん_カメラマン_色鉛筆イラスト
ミラーレス一眼カメラ、SONY「NET-5T」を購入して1年未満ですが、のべ10人以上に撮ってもらいました。特に工作体験イベントの際には、講師(!)に、制作中の自分を撮影してもらうことも。
本当は、写真に映るのが苦手です。…とはいえ、制作中の写真や、顔が全く分からないのも寂しいかなと思って、必要だと思う時には写真を撮ったり、撮っていただいたりしています。
自分が撮る写真はまだまだですが、カメラの方は別で、「いいカメラですね」と褒められることも多いです。白いボディが可愛いともいってもらえることもあります。自分でも、もうちょっとは綺麗にとれるようにならないと、ですね。
イラストは久しぶりの登場、白い一つ目お化け「ギョロメちゃん」です。黒い一つ目お化けの友達に撮ってもらっています。写真を撮ると「魂が抜ける」等と言われた時代もありますが、お化け達はどうなのでしょうか? …かえって、100%の確率で心霊写真が撮れるのかも?

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/06/884/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)