イースターのハンプティ・ダンプティ

最近、イースター(復活祭)のお菓子を、よく見かけるようになりましたね。このままハロウィンのように定着するのでしょうか。
イースターといえば、カラフルに飾られた卵、イースターエッグですね。卵といったら、マザーグース(童謡)の「ハンプディ・ダンプティ」です。と、いうわけで、イースター風のハンプティ・ダンプティを描いてみました。
イースター_エッグ_ハンプティ・ダンプティ_色鉛筆マーカーイラスト
帽子に差した2枚の羽は、イースターエッグを隠すと言われている「イースター・バニー」を模しています。調べると、復活祭の朝に子ども達が隠されたイースターエッグを探して、誰が一番多く集められるか競争することもあるそうです。
イースターのハンプティ・ダンプティを見つけられれば、数はともかく、量としては一番になれるかもしれません。ただし、塀から動かそうとすると、落っこちてしまいそうですね。
タグ
パーマリンクURL https://iroirokaigakan.com/2015/03/745/