マイケル・ナイマン「Time Lapse」

作業用BGMには、映画音楽を愛用しています。インストゥルメンタル中心の方が、邪魔にならず、なおかつ映画音楽は眠くならないから好きです。
昨年、好きになった曲、ピアノ協奏曲「海辺」の作曲家、マイケル・ナイマン。以前のものですが、ベスト版がお手ごろ価格で入手できました。

Very Best of Michael Nyman: Film Music 1980-2001
Very Best of Michael Nyman: Film Music 1980-2001
(2001/09/11) Virgin 商品詳細を見る
CDではじめて聴く音楽ばかりです。あえて元の映画を観ないで、どこかでたまたま観る機会があったら…程度にしておきます。なので、いつかどこかで昔の映画を観ていて、「この曲、知っている!」と気づきたいのです。
なので、元の映画を知らないので、純粋にメロディを楽しんでおります。全36曲も入っているCDなのですが、1曲あげるとしたら「Time Lapse」。タイムラプス、静止画をつないで動画に見せる手法のことのようですが、実際の映画もそのような効果が使われているのでしょうか? でも、今は調べません…。いつかのお楽しみにとっておきます。
せっかくなので、タイムラプスに挑戦してみました。
タイムラプス_女性ペンイラスト
女性のイラストを描く様子を動画にして見ました。絵の角度が一定でなく、カクカク動いたり、背景が真っ白でなかったりと、あれこれ気になる点はありますが…。ひとまずは。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/03/697/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)