節分とバレンタイン

本日はバレンタインデー。2月のイベントといえば、節分ですが、近年はバレンタインの方が盛り上がっている気がします。・・・と、言っているそばから、私が節分のときに何もブログで触れていませんでした! 反省までに、節分の鬼がバレンタインチョコを食べるイラストです。
節分_鬼_バレンタインデー_チョコレート食べる_色鉛筆イラスト
悪者の鬼だから、バレンタインチョコをもらったことがあるでしょうか?
おや、鬼から質問があるそうです。「どっちの方角を向いて食べればいいの?」 うーん、それは節分の恵方巻だなぁ。そもそも福が来る方角だと、鬼には都合が悪いのでは・・・。
もぐもぐ・・・。「美味しいなぁ。みんな、節分のときに、豆じゃなくて、チョコレートをまいてくれればいいのに」。それだと意味がない気がするよ・・・。
あ、そうそう、一ヵ月後のホワイトデーにはお返しするんだよー。「え? 仕返し?」 いやー、それはいらないなぁ。

タグ
パーマリンクURL http://iroirokaigakan.com/2015/02/781/

コメントをどうぞ!

※コメントは承認後に公開されます、投稿後しばらくお待ち下さい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)